楽天株式会社
  • 従業員数:10867人
  • 設立  :1997年2月
2018年02月26日
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会社について

楽天は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに<br>利用されています。 これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。

サービス紹介

◆楽天市場

<br>日本最大のインターネット・ショッピングモール『楽天市場』は、各地に散らばる店舗がネット上にオンラインの仮想商店街を形成するB2B2C型(Business to Business to Consumer)(※)のビジネスモデルです。主な収益源は、出店店舗からの出店料や売上などに応じた手数料です。『楽天市場』からは、自社開発したインターネット上で店舗を運営していくためのRMS(Rakuten Merchant Server)というシステムを提供するほか、店舗の売上高を成長させ、店舗と共に課題を解決することが使命であるECコンサルタントと呼ばれるスタッフによるコンサルティングサービスを店舗に提供します。
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◆楽天スーパーポイント

<br>『楽天スーパーポイント』は、日本で最も人気が高いポイントプログラムです。楽天グループの経済圏内でショッピングや様々なサービスを利用することにより付与され、貯めることができるサービスです。主にショッピングでは、通常100円の買い物につき1ポイントが付与され、さらに2倍、3倍になるキャンペーンを頻繁に行っています。1ポイント=1円で次回の買い物に充当できるだけでなく旅行予約や金融サービスの手数料にも利用できます。
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◆クレジットカード『楽天カード』と電子マネー『楽天Edy』

<br>クレジットカードの『楽天カード』と電子マネーの『楽天Edy』が&quot;楽天経済圏&quot;に加わったことにより、リアルの店舗でも『楽天スーパーポイント』を貯めることができるため、ネットとリアルを融合した利便性の高い決済ツールの提供が可能となりました。インターネットの世界のみならず、リアルな世界へと広がりつつあります。
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会社概要

従業員数 10867人 設立 1997年2月
代表者名 三木谷 浩史 資本金 2,036億円
平均年齢 32.5 売上高 7,136億円
男女比 株式公開 上場
本社所在地 〒 158-0094
東京都世田谷区
玉川1-14-1  楽天クリムゾンハウス
最寄駅:東急田園都市線、東急大井町線「二子玉川駅」より徒歩4分
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待遇・福利厚生
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会社HP https://corp.rakuten.co.jp/