【企業情報】
日本で初めてEC・通販業者に特化したCRMツール「うちでのこづち」を開発した会社
ECのお客様を可視化して管理するだけでなく、こちらから接触できるシステムはまだ世の中にはありませんでした。そこで我が社はCRMツール「うちでのこづち」を開発しました。ECのデータ分析から施策までを自動で実行する、今でいう「マーケティングオートメーション」という言葉が生まれるはるか前より、EC特化のCRMを開発したベンチャー企業です。サイバーエージェントとの業務提携を始め、「たまごリピート」を手がけるECシステム大手テモナとの業務提携など様々な連携を行い、取引アカウントは400社を突破しています。
【今後の方針】
2020年20兆円市場が予想されるEC通販において圧倒的な先行優位性を武器に、売上高200%成長を継続しています。ビックデータ分析に代表される「マーケティングオートメーション」に、おもてなしの心を加えるというユニークな開発哲学をベースに、検索しない未来のEC通販に向けて動き出します。
【 CRMマーケティング「うちでのこづち」事業 】
「うちでのこづち」は顧客分析、施策、効果検証を通して、LTV(顧客生涯価値)とリピート率向上を支援するシステムです。
実店舗でスタッフが行う温かみのある接客サービス、いわゆる日本のおもてなしのユーザー体験を、CRMで再現する、それが「うちでのこづち」に込められた想いです。
【 CRM協会事業 】
【 保険 】
・各種社会保険完備
【 諸手当 】
・交通費一律支給(上限月額 4 万円迄)
・資格取得手当
・社員紹介手当
・こども手当(入社1年後〜)
【 福利厚生 】
・MVP賞(年間)
・業績賞与
・社内勉強会
2007年6月
株式会社E-Grant設立
2008年
CRM事業を開始
2010年
港区浜松町にオフィスを移転
2015年
1月:一般社団法人日本通販CRM協会設立 代表企業
7月:港区浜松町内にオフィスを移転
7月:千葉支店開設
7月:福岡支店開設
東京都港区
浜松町1-27-8 森ビル6階
最寄駅:浜松町駅