【 オールマイティでプロフェッショナルな技術者集団として 】
テクバンは独立系SIerとして創業し、着実に発展を遂げてきました。システムインテグレーション事業に加え、インフラソリューション事業(サーバやネットワーク環境の構築)、サービス&サポート事業(ヘルプデスク業務などの顧客サポート)と、事業領域に広がりを見せており、要件定義などの上流から運用保守といった下流工程まで、一貫したサービス提供が可能です。
また、取引先の業界・業種が多岐にわたるということもテクバンの特徴です。会社として様々なお客様のご要望へオールマイティに対応する一方で、技術者一人ひとりは業務知識や製品知識に精通したプロフェッショナルであることが求められます。各々が自身の担当する専門分野で技術を磨き、より高品質なサービスを提供する仕組みとして、お客様の業界や扱う製品などを軸とした組織体制をとっています。
【 システムインテグレーション事業 】
・Microsoftソリューション
テクバンはMicrosoft社からパートナーとして認定された企業です。Office 365やMicrosoft Azureなどのクラウドサービスから、SharePoint、Exchangeといったサーバ製品まで、Microsoft製品の幅広い導入実績があり、お客様にとって最適な導入・移行・運用のご支援を致します。
・クラウドソリューション
Office 365,AWS,Salesforce,Oracleをはじめ、様々なクラウドサービスの導入や移行をご支援し、IT資産のオフバランス化と貴社ビジネスの成長加速に寄与します。
・業務システム開発サービス
金融、公共、流通業を中心に各業種業態に特化した業務システムエンジニアが、貴社のシステム開発をご支援します。
【 ネットワークソリューション事業 】
・無線LAN(ワイヤレス)ソリューション
テクバンは、日本で初めて無線クラウドサービスを提供するなど、お客様への快適な無線LAN環境を提案してきました。
最適な機器選定から設計・構築、稼働後のサポートを含めて一貫したソリューションをご提供いたします。
・ワークスタイル変革ソリューション
”仕事の「質を上げる」ワークスタイルによって、成果を出し続ける仕組みをつくる。”テクバンは「業務効率化」に重点を置いたワークスタイル変革を、経営戦略のひとつとしてご提供いたします。
・プラットフォームソリューション
金融、産業、公共・公益など、さまざまな業界で培った技術を活かしビジネスの全領域で多彩なニーズに対して包括的に対応。
お客様の身近で、信頼あるパートナーとしてビジネスをワンストップでサポートいたします。
【 サービス&サポート 】
・インフラ運用保守・テクニカルサポート
サーバ・ネットワークの運用保守、インフラ関連製品に関する技術サポートをいたします。
・ヘルプデスク/ユーザーサポート
企業内のITサポートからコールセンター業務、IT部門内の業務支援まで幅広く対応致します。
・教育・研修サービス
Windows、Linux、仮想化など短期間で学びたい方へのカリキュラムや、新人・若手向けの長期研修、ビジネススキル研修などをご要望に応じたカスタマイズに対応致しますので、お気軽にご相談ください。
・社会保険完備
・確定拠出年金
・TJK (東京都情報サービス産業健康保険組合) の各種施設やサービスの利用
・クラブ活動(野球部・フットサル部・ダーツ部など)
東京都港区
芝5丁目33番7号
最寄駅:田町駅