“ブランディング”と“セールス”の両方を実現
〜クリエイティビティを追求したサイトデザインの裏側に、売上げに直結させるためのVMD設計を〜
2012年くらいまで、Eコマースに求められるものは「売上」だけでしたが、それ以降は「売上」だけでなく、「ブランディング効果」を発揮することも重要になっています。
何故ならば、ブランドビジネスの中核に位置するウェブ媒体はもはやブランドサイトではなく、Eコマースサイトになりつつあるからです。
そのことはデジタルマーケティングで日本の5年先を先行する、
と言われている米国を見れば明らかで、一流ブランドのEコマースサイトのほとんどがブランドサイトと一体型になっており、
Eコマースサイトを主軸にブランディングとセールスのためのマーケティングやオムニチャネル化が展開されています。
2014年、我々は、Eコマースサイトとブランドサイトの一体型サイトを日本でいち早く手掛けました。
これからも、Eコマースのデザイン性と売上向上のためのVMDを日々研究し、高いパフォーマンスを発揮するEコマースビジネスをプロデュースしていきます。
ファッション分野のEコマースに特化した、トータル支援サービス
[ ECサイト構築・運営トータルソリューション ]
【ECサイト構築・デザイン】
ブランディングとセールスの両方を実現するVMDを提供。
ECビジネスの知見があるクリエイティブディレクターとデザイナーが一体となってECサイトの構築に取り組みます。
また、貴社ECビジネスに即した戦略を策定した上で、デザインや設計に落とし込むアプローチをいたします。
◯実例・実績紹介
・Cosme Kitchen:コンテンツ制作、コンテンツマーケティング
・ASIA CROSS サイト制作:サイト設計、デザイン、構築
・TOYOTAハピカラ×Francfranc:サイト制作、コンサルティング
・MYLOHAS market:プロデュース、コンサルティング、コンテンツ制作、集客プロモーション、MD、ブランディング支援
【コンサルティング・Web解析】
戦略立案と全体最適化
1st PHASE:サイト構成フェーズ
ECビジネスの知見があるクリエイティブディレクターとデザイナーが一体となってECサイトの構築に取り組みます。
また、貴社ECビジネスに即した戦略を策定した上で、デザインや設計に落とし込むアプローチをいたします。
2nd PHASE:運用フェーズ
ウェブ解析にもとづくユーザー行動の「見える化」を行い、EC運用経験に基づく的確な改善施策をご提案します。
PDCAを重ねることで、ECサイトの欠点を補い、強みを更に伸ばすことが可能になります。
また、部分部分での単一的な最適化では、最大効果は望めません。
集客最適化、ランディングページ最適化、マーチャンダイジング最適化、回遊導線最適化といった“全体最適化”を図ることで、貴社ECビジネスの収益を最大化させます。
◯実例・実績紹介
・Mcgregor ECサイトリニューアル戦略策定:コンサルティング
・TOYOTAハピカラ×Francfranc:サイト制作、コンサルティング
・VlliVlli:VMD設計、コンサルティング
【ブランディング支援】
ECサイトにブランディング効果を。
Eコマースのミッションは「売上」だけでなく、「ブランディング効果」を同時に発揮することも求められてきています。
何故ならば、ブランドビジネスの中核に位置するウェブ媒体はもはやブランドサイトではな く、Eコマースサイトになりつつあるからです。
ECサイトにブランディング効果を付与するための施策をご提供します。
・インフルエンサーのキャスティング
・モデルのキャスティング
・WEBマガジンとのタイアップ
・著名アーティストとコラボレーション
◯実例・実績紹介
・gelato pique:Social Catalog 導入
・『LADY GAGA』 (MARBLE BOOKS Love Fashionista):ブログマーケティング
・MYLOHAS market:プロデュース、コンサルティング、コンテンツ制作、集客プロモーション、MD、ブランディング支援
・LAUREN CONRAD『L.A.キャンディ』(MARBLE BOOKS―Love Fashionista):ブログマーケティング
社会保険制度あり
研修あり
給与改定:年1回
交通費支給:月20,000円まで
出張手当
東京都港区
北青山3-5-6 青朋ビル3F
最寄駅:表参道駅