「いまはテレビよりネット」と思っている方が多いと思います。
しかし、インターネットが普及した今日でもテレビの影響力は圧倒的に大きく、広告市場は未だ2兆円規模を維持しています。
テレビのマーケティングデータは大手一社がほぼ独占し、様々な事情から他社が新規参入できない状況が続いてきました。
当社はテレビCMの効果を可視化することにより、テレビ広告業界に新たな業界基準をもたらしました。
・量の優位性:国内トップクラスのテレビ視聴パネルを構築(従来の3倍以上の規模)
・質の優位性:年収や車・家電の所有状況、ライフスタイルや生活価値観など150項目以上の詳細な属性で視聴者分析が可能となり、広告主はよりターゲットを細かく定めプランニングすることが可能に
これらの緻密な視聴率分析データは広告主、広告代理店、テレビ局、インターネット関連企業から強く求められているため、事業は成長し続けております。
今後は、更に詳細なテレビ情報、インターネット情報などを取得し、全ての広告主が切望する「マーケティングの最適化」を目指し、広告主だけではなく全てのステークホルダーが幸せになる世界を目指していきます。
【テレビ視聴データ分析サービス SMART (スマート) 】
スイッチメディアラボが提供しているサービスの一つ、視聴率分析システム『SMART』は関東エリア(1都6県)の2,000世帯、約5,000人規模にわたり、テレビ視聴パネルの調査を実施(従来の3倍以上の規模)、そこから抽出したマーケティングデータをサマって表示するサービスです。
〈ターゲットをより細かく設定し、プランニングができる〉
これまでの性別×年齢という粗い切り口だけではなく、職業の他、ライフスタイル・生活価値観など定期アンケートで聴取した150項目以上の様々な属性情報をもってテレビ視聴データの分析を実現し、広告主はより自社のターゲットに近い人に向けTV CMを配信することができるようになりました。
〈PDCAを素早くまわせるリアルタイム分析〉
これまでテレビ視聴データの取得には長い時間を要しましたが、秒単位で収集されたデータを、インターネット上でほぼリアルタイムに分析できるという圧倒的なスピード感を実現し、素早くPDCAを回せる環境を提供しました。
〈さらに、DASHBOARDで分析がより簡単に〉
自社CMや提供番組の実績・効果をクイックにレポート形式で把握できます。
HP:https://www.switch-m.com/service/
・社会保険完備(労災、雇用、年金、健康)
・交通費全支給
・必要な技術書籍や機材の購入サポート
・ストックオプション制度
※制度として確立しているわけではありませんが現状全社員に付与されています。
・インセンティブ制度
2012年10月 会社設立
2013年07月 テレビ視聴データ調査機器のプロトタイプ完成
12月 500世帯のテレビ視聴データ取得開始
2014年10月 クラウド型テレビ視聴データ分析サービス「SMART」正式リリース
12月 視聴データ取得世帯数を500世帯から2000世帯に増加
2015年04月 視聴データの速報値が15分から8分に短縮
10月 視聴データの速報値が8分から2分に短縮
2016年01月 ターゲット個人の視聴を分析できる「オリジナル集計区分」リリース
12月 事業拡大に伴う人員増加の為、本社移転 (港区赤坂2丁目)
2017年01月 CM出稿の実績や効果を可視化できる「DASHBOARD」提供開始
03月 タイム/スポット別、局別の分析機能の提供開始
04月 テレビ視聴データ収集機器「STARBO」に関する特許取得(特許番号 第6133812号)
東京都港区
赤坂2-10-9 ラウンドクロス赤坂6F
最寄駅:溜池山王駅