代表である一之瀬のキャリアは会計事務所からスタートしました。27歳の時に税理士の資格を取得し、29歳で独立。税理士事務所経営の傍ら、商店街など地域の人々とリアル店舗のマーケティング勉強会を主宰していました。このとき、「どこで」「なにが」「どのように」売っているか──そうしたリアルタイムの店頭情報の重要性に気づき、現在の『NEARLY』の開発につながっています。
店頭情報を集約・可視化し、それを消費者に届ける「NEARLY」ように、店頭でのリアルな購買活動にメスを入れるテクノロジーを私たちはリアルコマーステックと呼んでいます。私たちの真のビジョンは「お買い物体験に、情報革命を起こし、人々の笑顔を増やす」こと。店頭情報のプラットフォームが確立されることで、消費者の動きは確実に変わってきます。
このリアルコマーステックという考え方をもとに、2700年前からずっと変わらない「お店で欲しいものを探し、お金を払って受け取る」という購買活動に私たちと一石を投じてみませんか?
店頭情報プラットフォーム「NEARLY」
◆ユーザー数130万人の人気アプリを開発
私たちは、商業施設等の店舗情報を集約し、ユーザー1人ひとりに合わせてリアルタイムな店頭情報を発信するアプリ「NEARLY(ニアリ)」を開発・展開している成長企業です。
スタート以来、LUMINE、マルイ、髙島屋など全国約150以上の商業施設を中心に1万3千店舗へと一気に導入が広がっています。また、ユーザー数も130万人となり、今後さらなる事業拡大を予定しています。
◆どこで買い物をするか特に決めていないユーザーに好評!
「NEARLY」の最大の特徴は「地域の商業施設情報を一本化」していることです。そのため情報の検索も商業施設や店舗単位でなく、エリアでまとめて行えることが大きなメリット。特定の施設や店舗にこだわることなく買い物をするライトユーザー層から大きな支持が寄せられています。
より使いやすく、多様なニーズに応えていくため、「ユーザー視点」を重視しています。技術だけでなく、デザイン的視点な観点からもサービス開発を進めています。
保険:各種保険完備
諸手当:交通費支給(月上限30,000円迄)
東京都渋谷区
広尾5-8-14 いちご広尾ビル9階
最寄駅:広尾駅